この度は「マサルさんフォント」をダウンロードありがとうございます。 簡単な説明をさせていただきます。 ●あなたがダウンロードしたフォントの名前は『マサルさん』(英環境表記:『masaru』)です。   ●集英社・週間少年ジャンプで昔連載していた『すごいよ!マサルさん』という漫画の タイトルロゴを模して作ったフォントです。 ●2007/5/20 に ver.1.00 を発表しました。 *** ●●●仕様 このフォントは和文フォントです。 カタカナ(ヰ・ヱ・ヴ以外)と「ー」:ロゴにおける【マ】【サ】【ル】部のフォント 「す」で、ロゴにおける【すごいよ!】部、「さ」で【さん】部 の文字のみ定義されています。 半角文字は空白が出てきます。 また、漢字も空白が出てきます。 ひらがなは大多数が空白ですが、 【F7】を押すなどでカタカナにすると、文字(ロゴにおける【マ】【サ】【ル】部のフォント)が出てきます。 上述のように、「す」と「さ」は、ひらがなの状態では【すごいよ!】部と【さん】部となっていますが 【F7】などでカタカナにすると、【マ】【サ】【ル】部のフォントになります。 ●●●使い方 試しに… 「す(改行) マサル(←カタカナ)さ」 と入れてみてください。 マサルさんのタイトルロゴっぽい感じになったと思います。 それからは 「マサル」 部を、自分の名前などにして、アレンジしてみてください。 勿論、カタカナで表現された、ロゴや文章に使っていただいても構いません (多少ごついフォントではありますが…!) *** 素敵な使い方をしていただけたら幸いです。 iridy@IRIDIGARDEN